FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- : スポンサー広告 :

秋葉原事件から9年

秋葉原です
事件から9年が経ちました。

あの時あの場に私もいましたが、今でもある程度覚えてます。
話変わりますが、当時はヤマギワがありましたね
でも

ビックカメラになります
寂しいものです。
スポンサーサイト
2017-06-04 21:17 : 分類なし : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

1月7日の飯能巡り(ヤマノススメ聖地巡礼)

1月7日の飯能巡り(ヤマノススメ聖地巡礼)

いつの記事だろうか

2014年12月25日に、山遊人であるパンフレットをいただきました。

ここなの飯能大冒険マップ
飯能 ヤマノススメ ここなの飯能大冒険マップ


2015年1月7日、この日が唯一丸一日休みに出来たので、いざ飯能へ
このときの目的は
飯能をもっと知ろう。中央公園まではいこう。
というものでした。

池袋駅 飯能行き池袋駅 飯能行き


飯能駅

今回は地図がありますが、あまり見ないでひたすら歩きます。


ヤマノススメ 飯能 八幡町ヤマノススメ 飯能 八幡町

キャラクターボードの置いてある店も探していたのですが、地図を見て、確実に中央公園に行くには
東町・広小路・飯能河原の交差点が大事だったので、それを優先して歩きました。

飯能大通り商店街 飯能 ヤマノススメ

飯能大通り商店街を経由
東京で言ったら、ここはなんと言えば良いのか、悩みました。
秋葉原でいう昌平通りのような。

ひたすら歩きます。
飯能 ヤマノススメ 飯能中央公民館

なんか見覚えのあるものが見えました。

飯能 ヤマノススメ 飯能中央公民館

あ!

飯能 ヤマノススメ 飯能中央公民館

ここが飯能河原なんですね。

さらに少し歩くと、観音寺があります。
飯能 ヤマノススメ 観音寺
飯能 ヤマノススメ 観音寺


そして、観音寺から道に出て歩いていると、石割橋が!
飯能 ヤマノススメ 石割橋

これは、アニメでもよく登場するような気がしました。(当時はまだ全然見てない)


なんやんやで、飯能八幡神社へ
飯能 ヤマノススメ 飯能八幡神社
飯能 ヤマノススメ 飯能八幡神社

そして少し行くと、中央公園に出ました。

飯能 ヤマノススメ 中央公園

2期のOPだけは見ているので、必ず出てくる所です。

ちなみに、このとき、夕方から夜にかけていたので、相当暗かったです。
飯能 ヤマノススメ 中央公園

このぐらい。

そして、遠くから見ても十分分かるお店がありました。
タイムズマート。

飯能 ヤマノススメ タイムズマート
飯能 ヤマノススメ タイムズマート
飯能 ヤマノススメ タイムズマート
飯能 ヤマノススメ タイムズマート
飯能 ヤマノススメ タイムズマート

やべぇ。ここまでグッズがあったとは・・・・スキー板とかなんだし・・・・

そんなことを思いつつ、時間を気にすると帰らないとならないので、
別の道を歩きながら引き返すことにしました。

再びの中央公園

飯能 ヤマノススメ 中央公園

飯能銀座商店街にはいると、いきなり
すずき

あれ?ここって、あおいのバイトした店じゃなかったけ?といううっすらの記憶から、店内へ。
(キャラクターボードがあろうと、無かろうと、その地に行ったからにはなにか現地のものを買おうということもあって)

飯能 ヤマノススメ すずき

あ、いた。

飯能 ヤマノススメ すずき
飯能 ヤマノススメ すずき 

そして飯能銀座商店街に戻って、飯能駅方面に歩いて行くと、

飯能 ヤマノススメ ここな
飯能 ヤマノススメ かえで

おお、こんなにすぐに見つかるなんて・・・
そして、

飯能 ヤマノススメ ひなた

ひなたもいました。
私の中では、ひなたというと、山遊人の服が着させてあるひなたなので、
向かってみると、

飯能 ヤマノススメ 山遊人

定休日でした。

たしか、この期間中は着物だったので、見たかった・・・残念。

飯能 ヤマノススメ ひだまり山荘

すこし残念がりながら、飯能駅に向かっていると、なにやら興味を引かれる文字が
「ひだまり山荘」

ひだまりスケッチ好きで、ひだまり(山)荘の文字を見ると、結構興奮しました。
いざ行って見ると、
飯能 ヤマノススメ ひだまり山荘 ここな飯能 ヤマノススメ ここな


ここなちゃんがいた。

そんなことで、夜になったので帰ります。

飯能駅 ヤマノススメ

途中、入間市の文字を見て、

入間市 西武

イルマニアの聖地だぁ

と思ってしまいました。


山遊人のひなたちゃんの晴着姿が見たいのと、もう少し地学的なものを見つけたいという気持ちから、この翌日も

飯能に行くことにしました。
2015-03-20 01:32 : 分類なし : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

おしらせ

信号機・ホームドアの公開を予定していましたが、
プログラムが正常に動かないことが発覚し、すべての動作が自動化できなくなりました。

信号機 JIS LED

そのため、信号機の公開はほぼ無理になりました。
終夜作業に近い状態ですが、夜な夜な修正できないかやっています。
2014-08-09 03:25 : 分類なし : コメント : 1 : トラックバック : 0 :

ClariS ねんどろいど(11)・メカクシティアクターズのグッズ

やること多くて、研究も移動中に構想をノートに書き続けることしかできないほどの多忙っぷりです。
そろそろclarisネタも不要かなと思うようになりました。
ClariS ねんどろいどぷち

そういえば、少し前に、ローソンで日清食品を買うとメカクシティアクターズのグッズがもらえるとありました。

あるローソンはエネちゃんだけが無くなっています。私は、この作品で唯一エネちゃんだけはしっているので(阿澄佳奈という理由)、エネちゃん以外に興味がありません。

ちょっと遠出することがあり、ローソンに寄ったら、エネちゃん売れ残ってた。
メカクシティアクターズ


買うしかない。そしてお腹空いていたので、お昼ご飯にUFO買うしかない。
メカクシティアクターズ

このUFO買った日、東京を横断してました。
しかも分刻みで。

たしかこの日は拠点に移動して、用事のために立川の方に行き、拠点に戻って、今度は支部のような所に行っての分刻み行動でした。
お昼ご飯も拠点に戻ってやること済ませてから支部に移動する直前に食べたようなきがします。
相当時間に余裕がなかったです。

最近は体重計に乗る機会が無いですが、多分1ヶ月で1kg減っている気がします。
ウエストが数センチ短くなっていますし。そして、作業が終わるのが午前2時とか当たり前になってる。
2014-07-06 23:53 : 分類なし : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ClariS ねんどろいど(9)・お知らせ

どこかに行ってきました。

毎日どっかにいるハードな毎日。
ClariS ねんどろいどぷち


お知らせです。

先月の初めから忙しすぎる毎日を送っています。
簡単に説明すると

大学を例に挙げてみます。(会社とかでもよかったのですがこの複雑な事をは書けない)
大学で4年生で毎日1限~5限あったとしましょう。1限~4限は東京都心で、5限は千葉県のキャンパスとします。
それを毎日続けますが、先月は学芸員過程もあるので1ヶ月間博物館実習があります(教職課程でも同じ、公欠になるようなインターンシップでもいいかな)
1ヶ月間実習で休みました。
すると、1ヶ月後に休んだ分(レポート50枚)+通常分(レポート50枚)の二つを2週間たらずでこなさなければなりません。
もとから忙しすぎるため、さらに時間も労力もいつもの倍以上です。
通常の勉強もこなすのに苦労する中、就活もあります。
採用試験が7月にあったとします。

全く対策している余裕もない。
対策すらさせてくれない。


簡単に例を使うとこんな感じです。例が大学4年生でこんな生活している人いるのかちょっとわかりませんが。

依頼を受けた仕事もなにもかもが出来ない状態です。
ブログもはっきり言いましょう。各地に移動するときに撮影ができるだけで、他の時間は何も出来ません。
ブログもそういうときに書いています。 

メールも受信はしますが、一日50件ほど受けていて、件名しか見れてないです。
SNSはTwitterしか端末の都合でつながらないですし、移動中メイン。

忙しすぎて、寝る間も最近午前4時だったり(起きるのは7時)、休憩もろくにとれず
身体だけはなんとか持たせています。

関係各所には申し訳ないですが、本当に何も出来ない状態が続いています。
お得意様にも申し訳ありません。

ブログも交信できない状態になったら、手一杯だということを表していると思っていただけると嬉しいです。
それでは手が空くまで、更新も中断します。

ご協力お願いします。
2014-07-01 23:31 : 分類なし : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

HozuLab(ほずらぼ)

Author:HozuLab(ほずらぼ)

ClariSのBGMが流れている時だけテンションが余計に上がる。
ちょっと違う思考の持ち主

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。