アキバ献血ルーム閉所

3か月ぶりの更新です。

3月21日から、忙しいことが増えたりしていて、更新がおろそかになっていました。

一応、頑張って今日から書いていこうと思います。

私はもう献血ができそうにない状態になっていることもあり、していませんが、
この前、アキバ献血ルームが閉所しました。

何度か行ったこともあり、全血専門の珍しいところでした。

アキバ献血ルーム閉所
アキバ献血ルーム閉所

閉所の撤退作業を外から眺めていて、これでまた一つコミケの時の変なたのしみが減りました。
ちょっと残念です。

今度、健康体になったらakiba:fにまた行きたいなと思っています。
スポンサーサイト
2016-06-25 23:47 : 献血 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

最近の出来事について

日頃からアクセスしてくださってる方々の一部の方は気がついているかもしれないことですが、
最近、献血記事を書いていません。

二つ理由が有り、ただ滞っていることがあったり
たとえば、次の写真のように、どこかのイベントに参加してきたときにもらった袋
いったいいつの物なのかなど、照合が出来てません・・・・・

赤十字袋

そして、一番の理由は、
体調を崩しました。

毎月何かしら病にかかってしまい、4月から薬を飲んでない日が無いぐらいなので、しばらく様子見をしています。
処方箋の内容から献血が出来ないわけでは無いです。


ちなみに、
18日中にうめ展に行った事を書きます。
うめ展 グッズ
2015-10-18 02:42 : 献血 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

あるいみコミケ時の献血イベント 

そういえば、8月2日まででした。


毎回コミケポスターがありましたが、今回はありません。
でも
東京の献血ルーム限定だと思いますが、なにかやるようです。

複数の献血ルームのTwitterでも書いてありますが、
今、偶然見た立川献血ルームのTwitterから引用してみると

「締切8月2日!献血協力で先着1,500名に限定記念品引換券を。C88当日、隣接する防災公園で開催する防災フェアで交換。合言葉「C88」ツイッター画面提示もOK。詳細は添付に。内容はC88カタログにも掲載。 #コミケ #C88 #夏コミ 」
https://twitter.com/tachikawa_R/status/627407969500557312

と、書いてありました。

で、体調が崩れる前に特に どんな内容かをろくに読まずに、合い言葉だけを直前に見つけて
献血ルームで引換券を貰ったわけです。。。
私は、貰えるだけの粗品をもらって満足するような変わった人間です

献血協力イベント H27.7 限定記念品引換券


ということで、
今年もコミケ近くに行かなければならないようです・・・・

何と引き替えになるかは分かりませんが、成分献血も対象に入っていて、合い言葉を言えばもらえるのは、かなりありがたかったです。
もらえる最後の日が8月2日なので、健康な方で引換券がほしい方は都内の献血ルームに行ってみてはどうでしょうか
2015-08-01 23:44 : 献血 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

散歩してたら見つけた献血看板

この頃、献血の記事を書いていなかったのを思い出しました。

以前のように2週間に1度とかのペースも維持できないほど具合が悪くなったりすることが増え、たまにしかできてないです。

身内ですら私がどこにいるのか把握できないほどいろんな所に足を運んでいるわけですが、
先日、とある大学に行ったときです。

献血やってるのかーと分かるように看板が構内に置いてありました。

様々なところでやっている献血バスを見る事があるのですが、ここまで粗品の数が違うのは見たことがありませんでした。
大学 献血
大学 献血


抽選とはいえ、オロナミンC10本とか・・・初めて見た

ドーナツ2個とかは、献血ルームでもたまーにOKしてくれる所があったり、他の大学とかでやってる献血とかだと、終わりの時間に行けば残っている飲み物を多めにくれたり(経験上3~4本)したことがあったのっですが、
オロナミンC10本は、、、、すごい。。

「そのくらいご参加が足りません!」この文字も初めて見た。

この写真を撮った時、たしか私は献血した翌々日あたり?だった気がします。。。

撮影時の大学は、そんなにやる人がいないのか、、、
以前よく行った大学だと並んでいたのを覚えてるのですが、、、

若者には助け合いの言葉とかないんですかね?(私は粗品目当てですけど)
2015-07-25 01:51 : 献血 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

献血34回目 2015年1月 コミケ献血ポスターC87

時は2015年正月

年の初めも早速献血ルームへ。
今回は献血の回数調整を第一として、ついでにコミケポスターも目的にして行ってきました。
(事前にポスターを調べて全血するのですが、今回はどれも知らないので、回数調整がメインです)

akiba:Fへ朝一番の予約して行きました。

ルームの中はポスターが窓一面・昔の記入コーナーの壁一面に貼られてました。
献血 34回目 コミケポスター akiba:f

献血 34回目 コミケポスター akiba:f

まだ艦コレのイベントをやっていました。割愛します。

献血 34回目 コミケポスター akiba:f

粗品は、カロリーメイト(何個目だ?)・ティッシュ・5周年記念のクリアファイル・コミケ献血ポスターです。

とりあえず、帰って写真撮ってみた。
献血 34回目 コミケポスター akiba:f献血 34回目 コミケポスター akiba:f献血 34回目 コミケポスター akiba:f献血 34回目 コミケポスター akiba:f献血 34回目 コミケポスター akiba:f

うん、どれも知らないマンガとかです。
弱虫ペダル(アニメとか夏のコミケでauがやってたから)と真ん中のポスターキャラクター(パチスロの広告でいたような)は見たことがあるぐらいですね。

感想。ない。
2015-02-02 09:30 : 献血 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

HozuLab(ほずらぼ)

Author:HozuLab(ほずらぼ)

ClariSのBGMが流れている時だけテンションが余計に上がる。
ちょっと違う思考の持ち主

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR