FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- : スポンサー広告 :

あまちゃん 北三陸鉄道 プロポーズラッピング

あまちゃんも今週が最終週です。

今日のあまちゃんを見ていて、北三陸鉄道はまたやりました。

「プロポーズラッピング」をしてました。

あまちゃんで出てくる北三陸鉄道の車両が模型化する話は耳にしていますが、「プロポーズラッピング」も製品化するのでしょか。



三陸鉄道がもしかすると、列車で挙式をすることもやりかねないですね。
DS版鉄道むすめでも、久慈ありすがウエディング姿になっているので、ひょっとすると、ちょっと期待してしまいます。

イメージ キャラクターが久慈アリスです。
鉄道むすめ


私は、鉄道で挙式を挙げたいとか考えていないです。
スポンサーサイト
2013-09-24 23:59 : あまちゃん : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

あまちゃん 北三陸鉄道

あまちゃん、134話でほぼ実話通りの鉄道会社がまた出てました。

あまちゃん 三陸鉄道 鉄道模型ショウ

画像はイメージ

ドラマではトンネル内で緊急停止して車両も乗客も無事で、部分的運転再開も5日後でした。
この話、私はどこかで知ってました。




献血ルームで「さんてつ」を読んだことがあり、読んでいくとトンネル内で緊急停止しています。乗客と車両も無事でした。
5日後にも部分再開して、運賃は無料。時速90km運転から徐行運転。


この本は実話を収録した本のようで、あまちゃんの話はあくまで架空設定ですが、北三陸鉄道のことは実話そっくりに作られています。


本の表紙の行き先は「宮古」です。これがトンネル内で止まったものであれば、ドラマで緊急停止した車両は「宮古」行なので、細かいところまで再現されています。

復興列車のマーク、実際に使用されたものは、あまちゃんではなかった気がします。どこかのトミーテックだった気がします。今後のあまちゃんも見ないと。
2013-09-04 23:30 : あまちゃん : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

HozuLab(ほずらぼ)

Author:HozuLab(ほずらぼ)

ClariSのBGMが流れている時だけテンションが余計に上がる。
ちょっと違う思考の持ち主

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。