FC2ブログ

ブログのURL変更

ブログのドメイン変更をしました。

これまで、無料ドメインを使用していましたが、ドメイン更新をせずに使用を停止しました。
そしてドメインの取得を行い今後は、hozulab.netとなります。


変更前http://nakereba.tk
変更後https://hozulab.net


このブログのURLは、上記URLにてhttp://nakerebalab.blog.fc2.com/に自動転送するようになっています。
ブログのSSL化も行い、時代に合わせるようにしました。

スポンサーサイト
2019-01-06 02:03 : お知らせ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

平成31年 新年の挨拶と戦利品

謹賀新年


浅草寺 2019

本年も なければつくればいいじゃない をよろしくお願いいたします。
Pontekia belong to Hozulabもよろしくお願いいたします。

新年の挨拶が4日となっていますが、昨年末に体調を崩しコミケの準備など重なり年始は休む余裕が無く何も考えている余力がありませんでした。

Pontekiaは、サークル登録で”鉄道”にしています、が!私にとって鉄道はあまり興味が無い分類なのでブースは鉄道色を無いようにアニメ系か喫茶系の色にしようとしています。むしろサークル運営がものすごく楽しくて。

C95 Pontekia

裏話ですが、サークルの新刊の種類が判明したのは12月30日、値段の設定も30日、本当にドタバタの状態でした。
C94は、私が熱中症で大変でしたが、C95は腰痛(クリスマス前に歩けなくなった)でほとんど友人に託さざる得ない状態でした。
C95は頑張って設営こそはしましたが、それ以降は何をしたのかあまり記憶がもうないです。

以前、差し入れなどのお願いを出していましたが、それもあってか困るような事はなくなり少々うれしいところです。
写真は撮ってないですが、お昼ご飯をくださった方(3人分)、お菓子をくださった方、大好きなヤマノススメ新聞をくださった方には感謝を申し上げます。

C95 Pontekia 差し入れ
C95 差し入れ

今回から評論本を出させていただきましたが、これには少し訳がありまして、
以前より当サークルにつきまとうような方がいたため、何もしないで長時間いられますと他のサークルさんにも迷惑なので
100円ぐらいの本を出して、あまり寄りつかれないように策をさせていただきました。
差し入れをくださる多くの方には大変感謝申し上げます。ただ、特定の人物に対しやたらとたかるような事が過去にあったため
今回はそれが出来ないように差し入れも一部受付をしないことを宣言させていただきました。
(特に男性の方で長時間留まり続けられた事がありましたので、一部を排除しようとすると全てを除外せざる得ません)

また、当サークルに所属しているレイヤーさんについてですが、
事前情報の発表はしませんでした。これはレイヤー目当てでお越しいただくのは困るというと、レイヤーの写真を撮りたければコスプレ広場に行ってくださいというのが本音なので、事前発表はありません。
ちなみに写真に関しては肖像権の許可をサークルで出すつもりは無いです。違反した場合はすぐに通報します。
(サークルのメンバーとメンバーの兄妹や恋人や同僚は写真撮ってアップしても良いことにしてます)

次に、戦利品です。
初日は自分の足で巡りました。
C95 戦利品
なにか重複しているものは、布教用です。

二日目は、友人に半分頼んでいます。腰が痛くて辛く。
C95 戦利品

三日目は、ほとんど友人に頼り。
C95 戦利品

紅茶の本などです。イラストもR18が嫌いなので健全な内容の本だけを買ってます。(ある意味不健全です)

読んでいる余裕はないですが、早速CDは開けて作業用BGMとして活用
C95 戦利品

そういえば、みらゆぃさん(ある種の同業者)からサインもらったり。
C95 戦利品


平成最後のコミックマーケットは、いろいろ大変でしたが、仲間に救われてとてもうれしかったです。
サークルの収支は赤字(収支報告書レベルになると黒字)なのですが、次のコミックマーケットも申し込みます。

今回は、信号機のなかでも入換信号機といったリクエストがあったため、お応えしたいです。
ほかにも、中継信号機などLEDを付けて頒布できなかったものはLEDを付け、頒布しようと思っています。
あくまで、在庫となった新刊は、生まれ変わらせて新刊として扱おうと思います。

サークルメンバーの方で、出したい内容がある場合は、その内容も加えます。

長々となりましたが、本年もよろしくお願いします。
2019-01-04 02:00 : お知らせ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

新年のご挨拶 2018

あけまして、おめでとうございます。

2018 浅草寺

本年も、 なければつくればいいじゃない 及び Hozulab をよろしくお願いします。

Photo at 浅草寺 2018/01/03



2018-01-03 23:06 : お知らせ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

2017年 新年の挨拶




謹賀新年


飯能 天覧山

photo at Hamno


本年も なければつくればいいじゃない 宜しくお願い申し上げます。



HozuLab
2017-01-01 02:35 : お知らせ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

2016年大晦日も秋葉原

2016年もあとわずかです。

今年は、全然余裕がなくて、ブログの更新もままなりませんでした。

ほぼ毎日秋葉原に行っている生活だったので、スマホの写真は未公開の写真がいっぱいあるのに、全然紹介している時間がなかったです。

今年は、
・ClariSライブに行った
・大洗に何度か行った(未公開)
・秋葉原にいっぱいいった(ほぼ未公開)
でした。


ご注文はうさぎですか?? 秋葉原 atre秋葉原 物語シリーズ 短冊秋葉原 www.working アトレ クリスマス秋葉原 ラブライブ サンシャイン アトレ
ClariS 1st HALL CONCERT 2016 月に願いを 星に願いを

2016年最後の秋葉原は 12月31日でした。

秋葉原駅 大晦日
2016-12-31 23:24 : お知らせ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

HozuLab(ほずらぼ)

Author:HozuLab(ほずらぼ)

ClariSのBGMが流れている時だけテンションが余計に上がる。
ちょっと違う思考の持ち主

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR