FC2ブログ

野菜工場製作 その① ~構想~

4月中旬です

なにかやり忘れていることがあります。

のうりん えだまめのうりん えだまめ


えだまめ を植えていません。

鉢植えに蒔いて終わりでは面白みがありません。

なにかテーマを考えなければなりません。

考えてみました。
研究テーマ:環境に左右されずにえだまめを栽培する

テーマを選んだ理由:大学で中学の栽培について学んだ事があるのですが、そのときに こんな栽培施設があったらいいよね という天候に左右されない簡単に言えば野菜工場を手軽に整えられないのか

最初に、構想を考えます。
 ・天候に左右されないので、光、水分を調整できる
 ・どこでも栽培できること
 ・湿度や温度を調整できる
 ・低額予算で作れること(今回は1000円切ろうと)

この構想は、実現不可能ではないと判断できたので、書いてます。

早いうちに完成させなければなりませんが、開発している余力があればいいです。

図案は写真撮影ができたときに載せます。今は写真撮影が出来ないほどばたばたしているので、申し訳ないです。
スポンサーサイト
2014-04-20 01:41 : のうりん : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

のうりん アニメイトミュージアム

ClariSの事を見にアニメイト秋葉原店に行ってきました。

ちょうど、のうりんミュージアムがやっていたので、見てきました。

そもそも「イベントやってたんだ・・・・」って初めて知ったぐらいです。

アニメイト のうりん ミュージアム

のうりんと言うと、昨年秋葉原で貰った「えだまめ」が気になります。

のうりん えだまめ

そろそろ植えないとなりません。

私、関西に旅行する前日にのうりんの最終回が合ったのですが、最終回を録画失敗して、
そしてどんな結末なのかもしらないままです。

時間に余裕がないですが、DBを買って見てみたいっていうのがあります。

二日目 関西の一人旅 美濃太田 のうりん

アニメイトの展示しているキャラクター板より、美濃太田で見つけた鉄道員の制服姿が一番です。
(現実的な姿なのが好きなんです)
2014-04-18 19:00 : のうりん : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

HozuLab(ほずらぼ)

Author:HozuLab(ほずらぼ)

ClariSのBGMが流れている時だけテンションが余計に上がる。
ちょっと違う思考の持ち主

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR