FC2ブログ

今後の製造する信号機の部品

今まで通り3灯だったり作るのであれば、主に使用している1608サイズで十分ですが、
さらに小さい中継などといったものは、1608サイズでは作ることができません。
そこで

Pontekia LED

秋月電子通商で入手できる最小サイズ1005の導入をせざる得ないかもしれません。
ちなみに、コミケでの販売では、単体であっても500円以上の価格設定にするものです。
1005にポリウレタン線の半田付けとか出来たとしても、そんなに作ることが出来ない気がします。

こんな小さい物をずっと扱うと、標準の大きさが嫌いになります。
スポンサーサイト
2018-08-22 23:27 : Pontekia : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

Pontekia信号機の制作風景

Pontekiaの信号機を作る様子です。

撮影でピンセット使いますが、多くは素手で作業です。
ついでに肉眼でやっています。



柱に使用している管にポリウレタン線(電線)を通すことよりも、半田付けがとても難しいです。

冬コミは、使用部品を一部変更するので、これまでよりも難易度が上がるか下がるか、不明です。
ちなみに、6灯の販売が少なかったのは、作ったところであまり需要がないので、冬も少なめに出す予定です。
2018-08-21 22:42 : Pontekia : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

C95冬コミ、申し込みました。

需要があるので、やっぱり応えたい。
なければつくりたい。ということで、冬コミも申し込みました。

C95 コミケ 申し込み

連動する信号機は、なかなか作るのが大変です。
去年と比べて、部品も大幅に変更し小型化、そして基板化です。
完成したら、市販の模型の信号機を超えた作品になると思います。

あとは、聖地巡礼本が書きたい。
夏コミより、個人サークルから複数人運営のサークルになりました。サークル主がひ弱で設計や運営は出来ても
他のことに手が回らないので。

今回、サークルカットは準備している時間も無いので、ほぼ前回のを使い回しています。
2018-08-20 19:00 : Pontekia : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

Pontekia信号機、冬コミ申し込みました。

冬コミ、申し込みました。

C95コミックマーケット 申し込みました。

今回は、連動をやりたい。
そして新商品を出したい。中継信号機。
2018-08-17 23:56 : Pontekia : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

C94コミックマーケットを終えて。Pontekia

お疲れ様でした。

大変暑い中、お越しいただきありがとうございました。

私は、健康上の理由で朝から撤退前まで会場には行くことを避けさせていただきました。
グッズ完成は本日午前3時ですから。荷物だけ売り子さんに渡して、家で寝てました。


Pontekia C94 信号機

今回売り子をやっていただいたronoveさんと、麻冬のレイヤーさんには感謝申し上げます。
Pontekia C94 信号機

今回は完売していません。
Pontekia C94 信号機

前回は20個もなかったので完売してしまいましたが、今回は60個超える数を出しほしい方にお渡しすることができ、光栄です。

なお、当サークルの信号機は、コミケ以外でも在庫があればお渡しします。(コミケ価格+送料)
ほか、開発自体は今後も続けていくことになりました。連動タイプの信号機を出すまでは絶対にやめられないので。
2018-08-12 23:24 : Pontekia : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

HozuLab(ほずらぼ)

Author:HozuLab(ほずらぼ)

ClariSのBGMが流れている時だけテンションが余計に上がる。
ちょっと違う思考の持ち主

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR