FC2ブログ

技術書典に初めて行った

本当は一日中勉強したかったのですが、勉強の邪魔になる内容が非常に多かったので、
腰痛とのどに走る痛みと花粉症で動くのもおっくうですが薬の力で痛みを抑えて技術書典に行ってみました。

初めて行くのですが、割とこのぐらいの内容で良いんだなぁっていうのが多かったので、コミケで技術的なことをしたい。
もっと専門的なすごいことが出来ないと本書いちゃだめなのかなって思ってたのですが、誰もやっていなければ本にしてしまうってありですよね。
一番驚いたのは、QR決済が出来ることですかね。しかも電子データで買えるってうれしいです。かさばるわ文字列の検索はできないやでいままでちょっと不便がありましたし。
技術書典

Google Map系は個人的に欲しかったので、中身を見ないで買ってたりしましたが、ゆっくり今度見ます。

池袋に来たので、紅茶で一服。
紅茶

帰りですが、噂では聞いてましたが地下鉄の新型車両がいたので、写真をとってみたり。丸窓ってディズニー感あるので、
そこだけいいですよね。
丸ノ内線

ディズニーいきたい。

前述ですが自分がどのぐらい体調が悪いか、
カロナールとボルタレンを処方されていると書けば、分かると思いますが、本当にいろいろ痛みがあるので大変です。
家で寝てても治る見込みはないですし、ストレスが溜まるだけなので。
スポンサーサイト
2019-04-14 23:30 : 技術 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

Makeでみたもの

個人的に好きだった物

Make
Make
Make

僕の研究していた内容に似ててすごいなと思いました。
2018-08-14 19:00 : 技術 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

Google Map JavaScript API の本買ってみた

はじめて、変わった本を注文しました。

Google Map JavaScript API

梱包も変わってます。

Google Map JavaScript APIにはまってしまいました。

Google Map JavaScript API

個人的に、Google Map JavaScriptが面白く、応用するといろんな物に使えそうということで、今
暇を見つけては勉強しています。(基本情報とかの勉強も優先すべきなのかもしれませんが)

地図に作画が出来るという楽しみと、国土地理院提供APIを使用すると、
もしかして、昔まで手で作っていたデータが簡単に作れるんじゃ無いかとか。

詳しいことは別の場所で公開します。

注文したのは、Amazonでの中古品なのですが、この本、ネット環境がない場所ではチョウドイイ代物です。
英語の本なので、少々敷居は高い気がしますが、まぁ記載されている内容はなんとかなりますから。

Googleのリファレンスをサイト上で読めば良いんですが、落書きとかやりたいので本も良いですよね。
これが活版だったら本当に良いんですが、活版じゃないのが唯一気に入らないところです。

ちなみに、私、本を読んだりする場所は最近喫茶店が多いです。なので、
ブレンドS マギレコカフェ
マギレコカフェに行きました。また行きます。可能な限り、純喫茶もめぐっています。
2018-03-25 23:45 : 技術 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

HozuLab(ほずらぼ)

Author:HozuLab(ほずらぼ)

ClariSのBGMが流れている時だけテンションが余計に上がる。
ちょっと違う思考の持ち主

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR