献血 18回目 有楽町献血ルームと 秋葉原ひだまりスケッチ

時間を空けたので献血ルームめぐりをするため有楽町に行ってきました。

献血 有楽町 18 京浜東北線

この建物の6階にあるようです。外からではまったくわからないです。
献血 有楽町 18

今回も成分献血だったので、いつものように1時間かかりました。有楽町献血ルームですが、他の献血ルームよりも自販機が多い。いつもakiba:Fしか行っていないのでそう感じるのかもしれないですが、メニューも多くてかなりよかったです。
献血 有楽町 18 アイス

有楽町もハーゲンダッツがありました。

献血 有楽町 18 粗品
粗品ですが、メールクラブのポイントがまたたまったので交換してきたのもいれて全部で3つです。
共通の粗品の絆創膏 メールクラブ向けの粗品手帳 20ポイントの名刺ケースです。

名刺ケースですが、ハローキティとのコラボです。
献血 有楽町 18 名刺入れ

有楽町献血ルームは、献血中はテレビがあることは分かりました。これで半分の東京の多くの献血ルームに行った事になるのですが、テレビを設置しているところがほとんどで、テレビに加えてipod touchをakiba:Fで、テレビの代わりにipadをfeelで置いていることがわかりました。

有楽町にはJRで移動するのが一番効率良い方法だったため、帰りに秋葉原に寄りました。
今秋葉原駅行くと、ひだまりスケッチの広告があるので、それを。。。
ひだまりスケッチ 秋葉原

本当に卒業するんですね 紗英さんとヒロさん。。。

私はなずな派なので、まだ心配ないですが・・・・
スポンサーサイト
2013-11-30 02:12 : 献血 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ミクカードを手に入れた

以前、初音ミクTカードを手に入れた記事を書いたのですが、
ミクカード Tカード 
その後もう1種類もほしい。と思い、申し込みをしました。

初音ミクカード ファミマTカード

手に入れたのは良いですが、痛々しいので普段外で使うことは無いと思います。
コンビニで使うときですら、緊張しましたし、私は最近理系・オタク臭から脱却するべく行動しているので、ポイントカードとしても使うことは極力無いと思います。

ネタの為にここまでやるようになってしまいました。

ミクカードの柄は2種類集めたのですが、コンプリートしたわけではないです。
TSUTAYAカードで2種類、ファミマTカードで2種類なので、実際4種類ありますが、コンプリートすることは可能なのか、私にはわかりません。前例を作るのが私の信念ですが、こればかりはやりません。

まだカード申し込みは間に合うようなので、申請したい方はお早めに。
2013-11-24 00:39 : 初音ミク : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

東北縦貫線

JR秋葉原駅を久しぶりに利用したので、東北縦貫線でも見てみるかと写真を撮ってみました。

前に来たときは、常磐線の留置になっていた気がするのですが、跡形もなく変わってしまいました。
東北縦貫線 秋葉原
東北縦貫線 秋葉原

今日は品川で線路切り替え工事をするとか、縦貫線もいよいよデビューですね。
写真を見ての通り、架線はまだ弾かれていないようです。

秋葉原を通過すると、利用者はどう動くのか、それも未知数ですから、おもしろいです。
2013-11-23 00:57 : 鉄道日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

aitendo 液晶 その10

aitendoの3.5インチ液晶をつかったモニターをイベントで公開しました。

どこかのイベントで展示した物です。
モニター 

アンプをつくると以前書きましたが、アンプは時間の都合で間に合わず、液晶だけを展示することにしました。
モニター 

これだけでもうけがよかったので、1000円の価値はありました。

スマッシュブラザーズをこの液晶でやるのはどうかと思いましたが、あんがい出来たようです。
2013-11-19 00:11 : aitendo : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ClariSファンクラブ会員証

だいぶ時間経ってますが、ClariSファンクラブに入ったのでサインカードは届いたのですが、会員証も届きました。

ClariS ファンクラブ 会員証 バッジ

会員バッジと会員カードが入っていて、会員カードに会員ナンバーが印字されています。

クララとアリスの会員番号は1番らしいですが、その番号と私の番号を比べると、ClariSファンクラブって以外と会員多いように思えます。


tag : ClariS

2013-11-18 00:04 : ClariS : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

献血 18回目 池袋い~すと

先日献血に行きました。

時間があったので、池袋い~すとに行きました。

池袋の大通りに面している建物こそわかりにくいですが、中はオシャレでカフェ気分でした。

献血 池袋い~すと 18回目


献血後に、ハーゲンダッツ頂きました。
池袋に行けばアイスがくれること分かりました。
献血 池袋い~すと 18回目

粗品は今回4つあります。
献血 池袋い~すと 18回目 粗品

来年のカレンダー、メールクラブ限定配布スケジュール帳、メールクラブ予約の絆創膏粗品、共通配布のマスク粗品です。

スケジュール帳をもらいたく、行ったので、満足です。
2013年のスケジュール帳はちょっと持ち歩きにくいので、今度のデザインは持ち歩きやすいです。


tag : 献血

2013-11-16 01:35 : 献血 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

クリスマスイルミネーション 秋葉原

立冬を迎え、冬になりました。
あと少しで師走です。

クリスマスも近くなり、秋葉原もクリスマスムードができはじめてます。

毎年秋葉原のイルミネーションは有名ですが、今年はどうなのか見てきました。


秋葉原 イルミネーション UDX クリスマスツリー

JR秋葉原駅からすぐに見える大きなツリー
秋葉原 イルミネーション UDX クリスマスツリー秋葉原 イルミネーション UDX クリスマスツリー


電球色LEDと白色LEDが交互に点灯しているみたいです。
秋葉原 イルミネーション UDX
秋葉原 イルミネーション UDX

1階の道もイルミネーションがありますが、今年は抑え気味でしょうか。
白色LEDがいっぱい点いていて、冷たさも感じるので個人的には物足りなさがあります。

秋葉原のなかではそれでもクリスマスイルミネーションがきれいな方で他も見てみます。
2013-11-15 01:27 : 秋葉原日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ClariS カラフル 買った

ClariSが10月30日に新曲の「カラフル」を出しました。

ClariSというとまどかマギカです
魔性少女まどかマギカ パンフレット
魔性少女まどかマギカ パンフレット

今回も魔法少女まどかマギカの主題歌になったのですが、私は観に行ってません。
観に行きたいですが、時間の都合が合わず、観に行けてないのが現状です。

ですが、CDは買いました。
CDの発売は映画の公開4日後で、私は毎度のこと販売初日に買ってます。

ClariS カラフル 魔法少女まどかマギカ

初回生産限定版です。個人的に全種類買いたいところですが、予算の都合もあって買える物から買っていきます。

ゲーマーズで買ったため、ポスターもありました。
ClariS カラフル 魔法少女まどかマギカ ポスター
ClariS カラフル 魔法少女まどかマギカ ポスター

CDの中身は聞いていないですが、PVは見ました。今までのPVでは一番の物ではないかと思います。

カラフルPVを見ると、まどかマギカがどんなストーリーなのかわかります。
2013-11-14 00:53 : ClariS : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

都電荒川線

諸事情で、都電沿線に行っていました。

都電荒川線

都電は数年以上乗った記憶もないですが、客なんていないだろうと思っていました。

休日ですら町屋駅あたりで都電は混雑しているんですね

2020年に都電は残るのか。どうなるでしょう。

車両いつの間にか増えたんですね。

今も使っているのか分からないですが、町屋駅前で折り返すとき、線路上に運転士が押せるスイッチがあって、それを押したらポイントが動くみたいです。
2013-11-12 23:56 : 鉄道日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

回数券入れ 東京メトロ

普段から回数券生活をしているのですが、メトロの回数券入れが変わっていることに気がつきました。
東京メトロ 回数券

一見旧タイプの回数券入れが残っていたから置いたのかと思いましたが、
回数券 東京メトロ 青い

旧タイプとは違います。

この前まで、
回数券 東京メトロ 赤い
赤色の回数券入れで、中身が見えず使いにくかったのですが、
今回窓がついているものになったので嬉しいです。

赤いタイプは回数券が取り出しにくく、赤色回数券入れは使っていませんでした。

また、今回の回数券入れは
東京メトロ 回数券 
回数券の種類が一目で分かるような袋になっています。
スターバックスコーヒーの紙コップみたいに、中身が分かるようなサイン記入欄があるのがいいです。

複数の値段の回数券を持ち歩く身として私はこのタイプが楽です。
2013-11-12 00:19 : 東京メトロ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

HozuLab(ほずらぼ)

Author:HozuLab(ほずらぼ)

ClariSのBGMが流れている時だけテンションが余計に上がる。
ちょっと違う思考の持ち主

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR