FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- : スポンサー広告 :

7月は「愛の血液助け合い運動」月間

駅を歩いていて、見た物

献血 2014

東京都の複数回献血くらぶに入っている人はポイントがボーナスポイントがあるみたいです。
私は、ここ連日の極度の寝不足や不健康な生活を送らざる得なくなっているので、ここで献血したら経験から私が日常を送れなくなってしまいそうです。
なので今月中旬までは献血も出来てませ...ん...。


おしらせ
七夕の更新から相当時間経ってますが、今月の更新は今日でおしまいと思います。
更新できる環境にいないこと、分刻みで時間に余裕もないので、次回の更新は8月になると思います。

毎日アクセスしてくださっている方、時々見に来てくださってる方、ありがとうございます。

さようなら。ごきげんよう。
スポンサーサイト
2014-07-20 19:29 : お知らせ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

更新が出来ない

前回の更新以来かれこれ2週間ほど経ちました。

前にTDLで買ったお菓子も開けて配り歩く余裕もないです。
TDL 七夕

1週間ほど午前4時寝の生活をしたり、遊びで秋葉原に行くこともほぼ無かったほか、
足を痛めて歩けなくなったり、疲れからか何も出来ないようになったり、
パソコンやタブレット等端末の設定なども進まず外線に繋げられなかったり、
メールは見ることが出来ても返信が出来なかったり、SNSもしている余裕もなかったり
拠点に居るときはいつも最後まで残っていたり、疲れました。
2014-07-20 15:28 : お知らせ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

TDLも七夕・スカイツリーも七夕・東京メトロは七夕とサンタ

七夕です。悲しいことに今年はやること多くて七夕どころではありませんでした。
今日も午前2時とかに寝るんでしょうねというほど夕方からの作業が終わってません。

話を戻しましょう
やっぱり七夕というと、これですね。
スカイツリー 七夕
短冊に願いを書いて笹に掛ける。

今日じゃないですが照明の研究をしていたので、東京ディズニーを外から眺めてどんなプロジェクションマッピングなのか見てました。(ClariSのオフ会も兼ねてたから行ったのですが)一人で。

TDL 七夕

TDL 七夕



そういえば、スカイツリーも七夕仕様でした。ライトアップが。
スカイツリー 七夕

はっきり言って、どこが七夕仕様なんだよと思いました。

思い出したことですが、東京メトロは毎年七夕の企画で三越前・永田町・後楽園などで笹飾りやってます。ですが、
今年はどうでしょうか。笹だけならいいですが、CMはジングルベル。サンタクロースの登場


7月にサンタそしてジングルベルを聞くとは思ってもいませんでした。

ジングルベルですよ。ささのはさーらさらなら分かるんですが。
2014-07-07 23:56 : イベント : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ClariS ねんどろいど(11)・メカクシティアクターズのグッズ

やること多くて、研究も移動中に構想をノートに書き続けることしかできないほどの多忙っぷりです。
そろそろclarisネタも不要かなと思うようになりました。
ClariS ねんどろいどぷち

そういえば、少し前に、ローソンで日清食品を買うとメカクシティアクターズのグッズがもらえるとありました。

あるローソンはエネちゃんだけが無くなっています。私は、この作品で唯一エネちゃんだけはしっているので(阿澄佳奈という理由)、エネちゃん以外に興味がありません。

ちょっと遠出することがあり、ローソンに寄ったら、エネちゃん売れ残ってた。
メカクシティアクターズ


買うしかない。そしてお腹空いていたので、お昼ご飯にUFO買うしかない。
メカクシティアクターズ

このUFO買った日、東京を横断してました。
しかも分刻みで。

たしかこの日は拠点に移動して、用事のために立川の方に行き、拠点に戻って、今度は支部のような所に行っての分刻み行動でした。
お昼ご飯も拠点に戻ってやること済ませてから支部に移動する直前に食べたようなきがします。
相当時間に余裕がなかったです。

最近は体重計に乗る機会が無いですが、多分1ヶ月で1kg減っている気がします。
ウエストが数センチ短くなっていますし。そして、作業が終わるのが午前2時とか当たり前になってる。
2014-07-06 23:53 : 分類なし : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ClariS ねんどろいど(10)・のどごし爽快スタンド

ClariSキャンペーン終わってました。

久々に更新しますが、メール返信も作業も何も出来ないほど本業が忙しかったです。
少し余裕ができたので、土曜日は久しぶりに8時間以上寝ました。


ClariS ねんどろいどぷち


秋葉原を歩いていて、見つけた物
のどごし
のどごし

のどごし(生)がなんかやるんだ。
土曜日に行ってみて、
のどごし

タダで飲めるのか。

いいなぁ。
翌日に用事があるときは飲まないと決めているので、飲まないですが、いいな。

日曜日、行きたいな。

だれと?
できたら何人かと。でも一人でも。
2014-07-05 23:37 : ClariS : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ClariS ねんどろいど(9)・お知らせ

どこかに行ってきました。

毎日どっかにいるハードな毎日。
ClariS ねんどろいどぷち


お知らせです。

先月の初めから忙しすぎる毎日を送っています。
簡単に説明すると

大学を例に挙げてみます。(会社とかでもよかったのですがこの複雑な事をは書けない)
大学で4年生で毎日1限~5限あったとしましょう。1限~4限は東京都心で、5限は千葉県のキャンパスとします。
それを毎日続けますが、先月は学芸員過程もあるので1ヶ月間博物館実習があります(教職課程でも同じ、公欠になるようなインターンシップでもいいかな)
1ヶ月間実習で休みました。
すると、1ヶ月後に休んだ分(レポート50枚)+通常分(レポート50枚)の二つを2週間たらずでこなさなければなりません。
もとから忙しすぎるため、さらに時間も労力もいつもの倍以上です。
通常の勉強もこなすのに苦労する中、就活もあります。
採用試験が7月にあったとします。

全く対策している余裕もない。
対策すらさせてくれない。


簡単に例を使うとこんな感じです。例が大学4年生でこんな生活している人いるのかちょっとわかりませんが。

依頼を受けた仕事もなにもかもが出来ない状態です。
ブログもはっきり言いましょう。各地に移動するときに撮影ができるだけで、他の時間は何も出来ません。
ブログもそういうときに書いています。 

メールも受信はしますが、一日50件ほど受けていて、件名しか見れてないです。
SNSはTwitterしか端末の都合でつながらないですし、移動中メイン。

忙しすぎて、寝る間も最近午前4時だったり(起きるのは7時)、休憩もろくにとれず
身体だけはなんとか持たせています。

関係各所には申し訳ないですが、本当に何も出来ない状態が続いています。
お得意様にも申し訳ありません。

ブログも交信できない状態になったら、手一杯だということを表していると思っていただけると嬉しいです。
それでは手が空くまで、更新も中断します。

ご協力お願いします。
2014-07-01 23:31 : 分類なし : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

HozuLab(ほずらぼ)

Author:HozuLab(ほずらぼ)

ClariSのBGMが流れている時だけテンションが余計に上がる。
ちょっと違う思考の持ち主

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。