献血29回目・30回目

日数がかなり経ちました。
私用が一段落できたので、久しぶりの更新です

献血記事も3回分貯まっています。
今、艦艇コレクションのイベントをやっているので、その記事をとにかく書きたい。!
でも、その前の分を消化しないとならないので、その記事を急いで書きます。



献血29回目 in akiba:f

模型展をやっていました。正直、ジオラマだったら興味あったのですが、このようなタイプはあまりわからないので、触れられないです。
献血 29回目 模型 akibaf

玄関先に置いたりするには丁度いいですね。

29回目は予約なしだったので粗品はティッシュのみ。

丁度、ガールフレンド(仮)のフリーペーパーがあったので、貰ってきました。

献血 akibaf 模型 29回 ガールフレンド(仮)

このアニメ、見てないんですよね・・。阿澄佳奈さんが出てるなら、見たいのですが、そもそも見ている余裕が本当にないんですよ。悲しいです。(ネットとかで見れば良いじゃんっていいますけど、あれ法律違反ですし。)




祝 献血30回目in akiba:f

献血30回目です。このときも、模型展でした。
献血 akibaf 模型 30回

ちっちゃい。

粗品はコレです。
献血 akibaf 模型 30回

11月に入ったので、献血クラブの人(東京都)は、卓上カレンダーか手帳(紙製)を貰えます。
また、ティッシュペーパー(これ、ハローキティ展からずっとです)。
そしてカロリーメイト(賞味期限は来年でした。でもそれまでに食べてしまいそうです。)

そして(そしてが多い)、見慣れない物がありました。献血記念がありました。

とりあえず、献血記念は「おちょこ」というのは聞いていたので、この場では開けず、献血ルームでの私のブースを写真撮ってみた。

献血 akibaf 模型 30回
基本、akiba:fに行くときは、マシンを持って行っています。いたら、声かけてくれてもいいです。
(撮影用に設定変えてます)


家に帰って、献血記念を開けてみました。

献血 akibaf 模型 30回献血 akibaf 模型 30回 グラス おちょこ

「おちょこ」は黄色でした。


前にも「おちょこ」を貰ったので、色の違いを比較できるようにしてみました。
献血 akibaf 模型 30回

ガラスで出来ています。そしてきれいです。でも、私、グラスでお酒を飲む事はないんです。(缶)
いつかこれで飲んでみたいです。

明日、書けたら
31回目を書きます。
スポンサーサイト
2014-11-29 02:17 : 献血 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

とある人が何か言っていました~聖地を巡って~

とある人が、こんな事を言っていました。
「アニメ関連多いですよね」

そして
「時間なさそうだけど、こんなことしてるんだ」
という人もいました。

美濃太田東飯能
二日目 関西の一人旅 美濃太田 のうりんヤマノススメ 東飯能
伏見稲荷青梅
関西の一人旅 三日目 伏見稲荷神社 京阪電車 いなり、こんこん、恋いろは。あっちこっち 青梅
鎌倉高校前
ハナヤマタ 鎌倉高校前


美濃太田と伏見稲荷は完全に聖地巡礼を目的としていました。
このときは、やっとの思いで時間が作れたため行ったのです。2014年3月31日から4月1日までの旅行
(行きたかったすべての場所にわずかな時間で行くのは相当辛かったです。普通なら美濃太田と伏見稲荷を2日かけてゆっくり行くところです)

東飯能と青梅は奥多摩で、鎌倉高校前は江ノ島で地学調査をした後で、どっちもせっかくフリー切符買ったので、その後の予定まで時間があったので行ってました。

ここ数ヶ月ブログを更新する余力もあまりなく、今日初めて公開した写真があるほど、ネタがたまっています。

写真類資料が出来ているのに記事をまとめられてない内容
・北陸一人旅(半分旅行)
・上野東京ライン
・東京大回り乗車
・江ノ島鎌倉
・OSC
・献血1
・献血2
・きゅうべい
・奥多摩青梅飯能
・aitendoモニター

ほとんどどこかに行った報告です

やりたいことはあるのに出来ないです。

あ、そうだ
下の画面に変わった文字が出た人へ

IPアドレスによって出方が異なるからね
リンク
2014-11-21 22:36 : 雑談 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ClariS ねんぷち irony ver 頂きました

先日の更新のつづきの前に、書いておきたいことがあったので書きました。

ちょっと祝い事があり、ある方がこの ねんぷち irony verをプレゼントしてくれました。

凄くうれしかったです。(探していた物ですから)
今回、ブログを再開できたのもこの祝い事があったからです。一時はブログを来年1月まで再開できないかもしれないと思っていました。

ちなみに祝い事になる2ヶ月前に貰っちゃったので、既成事実にしなければならなかったのがもっと大変だったです (笑)
ClariC ねんぷち irony

新生ClariS発足2日後に開封した。

でも開封できて良かった
メリハリつくまで開封しないと決めてたので、未開封で置いておくのも辛かったです。



新生ClariS  Clear Sky

ironyのCDは持っているのでやってみた。

新生ClariS  Clear Sky

新生ClariS誕生後にこれをやるなるなんて、全く思いませんでした。(笑)
2014-11-13 01:28 : ClariS : コメント : 1 : トラックバック : 0 :

コメント返しです

とある方から、コメントを頂きました。

・PIC10F200をつかえばいいのではいいんじゃない?

その答え、実はありました。(待っていたかのようなコメントでありがたかったです)
PIC 12f675

私の持っているライターがPIC10F200に対応していなかったからです。とほほ
私ははじめは12F629で始めたのですが10F200でも出来ることと思い、マイコンを買ってみたのはいいものの、ライターが対応していないことに後から気がつき、仕方なく12F629や675を使っています。

ついでに、アセンブラで書いているのは訳があり、高校の授業でC言語を使ってPIC16F88を動かしたことはありますが、C言語に今も慣れていないことや、機械を動かすのに機械語を使えないのは基礎ができてないままかなと思ったので、
アセンブラでやりました。

C言語自体あまり慣れていない・・。


そして、ある方(その2)からのコメント
・XPマシンいいですね

当時自分の個人保有のPCはXPでした。
今でこそwin7ですが、当時はXPを無理に動かしていました。
というか、あの画像だけで判断できるって、あのソフト使いこなしてますね・・。

コメントその3
アワカツ様

コメントありがとうございます。是非今後も交流があることを期待しています。
2014-11-13 01:19 : 雑談 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

とりあえず、Clear SkyをCDケースに入れた

先日、ゲーマーズの0時売りに出かけていたことを書いたと思います。

買った物もこの通りありました。
新生ClariS  Clear Sky

写真だとホワイトバランスの調整がうまく出来ていない事もあり見にくいですが、今回リスアニ特典で、手作りCDジャケットがありました。
作ってみました。
新生ClariS Clear Sky

それっぽくなりました。

新生ClariS Clear Sky

リスアニと並べてみた。


本当はDROPがあればやりたかったのですが、DROPがないもので、ClariSとしてデビューした作品を並べてみた。
新生ClariS Clear Sky irony

気がついている人もいますが、ロゴが変わったんですよね。
そして、このCD1曲しか入っていないので、正式版がほしいところです。
2014-11-13 00:50 : ClariS : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

新生ClariS誕生 初めての0時売りに行った

時は11月7日夜

午後6時は月がきれいでした。
月

そして、秋葉原に2週間ぶりに来たと思ったらゲーマーズです。
新生ClariS  Clear Sky 秋葉原 ゲーマーズ

その時は午後23時。寒い。
新生ClariS  Clear Sky 秋葉原 ゲーマーズ

この日は、翌日が新生ClariSのデビュー日でした。このために秋葉原に行ったのですが、相当久々でした。
今回、秋葉原のゲーマーズでは0時売りがあったので、0時に買うことを目的に行ってきました。
気がつくと知り合いがいたり、くす玉がついたり、店員さんが横断幕着ける位置間違えたりと0時に近づくにつれ変化があり、時は来た。
新生ClariS  Clear Sky 秋葉原 ゲーマーズ

11月8日になりました。
新生ClariS誕生

新生ClariS  Clear Sky 秋葉原 ゲーマーズ
新生ClariS  Clear Sky 秋葉原 ゲーマーズ

店内にはClariSのブースがあって、アリスのいたClariSが懐かしいです。
新生ClariS  Clear Sky 秋葉原 ゲーマーズ

買ったところで、時間は0時30を過ぎてました。
新生ClariS  Clear Sky 秋葉原 ゲーマーズ

総武線各駅停車も御茶ノ水行きです。
深夜 秋葉原

私は秋葉原から意地でも徒歩で帰りましたが、深夜の秋葉原はしんとしています。
IMGP0067_2014111100550016e.jpg

収穫物です。
新生ClariS  Clear Sky

リスアニ Vol.19 と そのおまけ

このあとは、リスアニの中身も見ずに寝ました。そして翌日も封を開けること無く。
そこまで余裕がありませんでした。


おしらせ

本日11月11日より、ブログの更新を再開します。
これまでの間、ブログの更新、ブログへのコメント、メールへの返信を始め、ネットにつなぐこと自体もあまり出来ていませんでした。
この間、対応が出来なかったことお詫び申し上げます。また、その間の対応については、今後やっていきますが、以外にやることが多いので、すべての対応に時間がかかることご了承ください。
2014-11-11 01:20 : ClariS : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

HozuLab(ほずらぼ)

Author:HozuLab(ほずらぼ)

ClariSのBGMが流れている時だけテンションが余計に上がる。
ちょっと違う思考の持ち主

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR