FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- : スポンサー広告 :

140円旅行のたび 上野~川越~高麗川~拝島~御茶ノ水

若干タイトルが変わりましたが、ゆくゆくはヤマノススメの聖地巡礼に繋がる記事を書きます。

シリーズの構成予定

ヤマノススメと飯能巡り
  • (奥多摩)拝島→飯能・飯能めぐり(ヤマノススメめぐり) 撮影11月9日
  • 12月25日と1月7日の飯能巡り(ヤマノススメ聖地巡礼)
  • 飯能の河岸段丘めぐり 1月8日

番外編
    きっかけとなった
  • 140円遠回り(上野→川越→高麗川→立川→御茶ノ水) 撮影日不明
    ついでにやった
  • 奥多摩→青梅(あっちこっち聖地) 撮影11月9日
    あるいみコレが無ければ行かなかった
  • 奥多摩散策 撮影日11月9日

(記事作成中に飯能に行くことがあったりしたらまた変更もありえます。)



本当はヤマノススメの聖地巡礼から書きたかったのですが、時系列がぐちゃぐちゃになるのが見えたので、飯能めぐりをするきっかけとなった事を先に書きます。

時は2014年

上野まで散歩してたら、急に「高麗川(こまがわ)」に行きたくなったので、上野~川越~高麗川~拝島~御茶ノ水を巡ってみようと遠回りをその場でしてみることにしました。

目的
・高麗川に行ってみる
・高麗川でディーゼルカーをみる
・箱根ヶ崎駅の写真を撮る


上野駅

気分なので、目の前にいた宇都宮線で上野から宇都宮線で大宮を目指します。
上野駅 宇都宮線宇都宮線 赤羽

とりあえず大宮に着きました。
宇都宮線 大宮

埼京線に乗り換えて川越を目指します。

大宮 埼京線大宮 埼京線大宮 埼京線


川越線川越線 風景

気がついたら、なんかもう建物がありません。

埼京線 川越

川越に着きました。川越から川越線で高麗川を目指します。

川越線 川越川越線 高麗川行川越線


川越線 単線

単線区間です。日頃複々線区間にいると、単線が凄く珍しく見えます。
結構テンション上がってました。

そして
八高線 高麗川駅

高麗川駅につきました。

高麗川駅 八高線
八高線 高麗川駅

ここで、今回のある意味目的の一つ、高麗川でディーゼルカーを見ました。
八高線 高麗川駅

さぁ、ここから、八高線の電化区間で箱根ヶ崎を経由して戻ります。
ここで、写真は撮れなかったのですが、東飯能駅で駅の看板を見たとき、
ちょうど、ヤマノススメを直前に見ていたこともあって、なんかヤマノススメに
東飯能ってあったなぁ。と思い出しました。
しかし、夜に近づいていたのど、もう疲れもピークに達していたので降りる気力も無いので電車に乗ったままでした。

八高線 高麗川駅

気がつくと
拝島駅
拝島駅にいました。

箱根ヶ崎駅の写真は撮れませんでした。
拝島 中央線拝島 八高線拝島駅 西武線

特に目的もある意味終わったので戻ります。
拝島 五日市線拝島駅拝島駅拝島駅 青梅線

拝島駅なので、武蔵五日市行きや青梅行きなど見れました。私は、もう疲れ切っていたので写真を撮る気力も無いまま、なんか特快かなんかに乗って、東京行きに乗車して


総武線 御茶ノ水駅

御茶ノ水へ。
この後、御茶ノ水で降りたのか、秋葉原で降りたのか、曖昧な記憶しかないです。

ただ、
高麗川には行けたこと、ディーゼルカーを見れたことがよかったです。
箱根ヶ崎駅の写真が撮れなかったことが結構悔いになりました。

そして、なんとなく見た覚えがある「ヤマノススメ」の東飯能駅の看板がちょこっと頭に残ることになりました。(写真に撮ってない)

なので、
箱根ヶ崎と東飯能にもう一度行ってみようと思います。
スポンサーサイト
2015-02-07 02:46 : 130円遠回り : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

献血34回目 2015年1月 コミケ献血ポスターC87

時は2015年正月

年の初めも早速献血ルームへ。
今回は献血の回数調整を第一として、ついでにコミケポスターも目的にして行ってきました。
(事前にポスターを調べて全血するのですが、今回はどれも知らないので、回数調整がメインです)

akiba:Fへ朝一番の予約して行きました。

ルームの中はポスターが窓一面・昔の記入コーナーの壁一面に貼られてました。
献血 34回目 コミケポスター akiba:f

献血 34回目 コミケポスター akiba:f

まだ艦コレのイベントをやっていました。割愛します。

献血 34回目 コミケポスター akiba:f

粗品は、カロリーメイト(何個目だ?)・ティッシュ・5周年記念のクリアファイル・コミケ献血ポスターです。

とりあえず、帰って写真撮ってみた。
献血 34回目 コミケポスター akiba:f献血 34回目 コミケポスター akiba:f献血 34回目 コミケポスター akiba:f献血 34回目 コミケポスター akiba:f献血 34回目 コミケポスター akiba:f

うん、どれも知らないマンガとかです。
弱虫ペダル(アニメとか夏のコミケでauがやってたから)と真ん中のポスターキャラクター(パチスロの広告でいたような)は見たことがあるぐらいですね。

感想。ない。
2015-02-02 09:30 : 献血 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

献血32回・33回目

ブログ再開します。

献血コミケポスターの記事を書こうとしたところ、書いていない献血記事がありました。
時系列を守ろうということで、まとめて献血32回と33回の内容を書きます。

次回がコミケポスターになります。
(飯能巡りも9月ぐらいから溜まっている内容なので、当面は2014年の内容が続きそうです。
他の内容も
データをあさっていたら、もっと古いデータも見つけて、何年前までさかのぼるかという所です。)



献血32回目 at akiba:F

艦コレのイベントはまだやってました(当時)
このときは、受け付け終了間際に行ったので、私ともう一人以外は利用者がゼロだったので、ばしばし写真を撮ったのを覚えています。
献血 32回 艦コレ


キャラクターが分からないまま、この2体はかわいいかもしれない。
献血 32回 艦コレ献血 32回 艦コレ

ちょっとコンデジを活用して撮ってみたり。

献血 32回 艦コレ

あまりにもフィギュアを撮ってると不審人物そのものなので、この程度にしておいて、
ルーム内を巡ってると、1年間のakiba:Fのイベントのまとめがありました。

結構やっているというのを感じました。(2014年の内容はコンプリートしていました)

献血 32回 艦コレ 献血 32回 艦コレ


献血 32回 艦コレ献血 32回 艦コレ

粗品はこれ。カロリーメイト(何個目だ?)・クリアファイル(ワンピース嫌いなので)・カレンダー(実は今使ってる)・ティッシュ(これも使ってる)
献血 32回 艦コレ




続いて、33回目

相変わらず艦コレでした。


献血 クリスマスツリー献血 33回 艦コレ

粗品はこれ
献血 33回目 akibaf

カロリーメイト(何個目?)・献血クラブのポイント交換でハンディモップ・手帳(2冊目)・ティッシュ

今回、akiba:Fが5周年ということで、記念クリアファイルを貰いました。(ワンピースよりかは使えそう)
献血 33回目 akibaf 粗品

これで2014年の献血は終わりました。

次回の記事は2015年献血初め。コミケポスターを貰ったことを書きます。
2015-02-01 23:28 : 献血 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

HozuLab(ほずらぼ)

Author:HozuLab(ほずらぼ)

ClariSのBGMが流れている時だけテンションが余計に上がる。
ちょっと違う思考の持ち主

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。