FC2ブログ

Pontekia 冬コミC93の反省と信号機の見本と受注受付と戦利品

昨年の最後の記事にも書きましたが、完売しました。
完売御礼です。

さっそくですが、反省点を書かせていただきます。反省と言うよりも、買って頂いた方からのお声です。
箇条書きにて書かせて頂きます。

①安すぎない?
 → ちょっと検討します。

②抵抗はついてない?
 → 今後はつけます。頒布構想時には基板と抵抗のセットを考えていました。梱包する余裕がありませんでした。

③訳ありって?
 → 点灯面は正規品と差はないです。ただ、試作機で裏面が汚かったり、LEDが若干ずれている物です。

④キットはないの?
 → 余力があれば作ります。相当時間が掛かるので。

⑤3灯以外はないの?
 → 2灯~6灯のメインフレーム生産が容易になったので作ります。入信や特光についても、考えてはいます。
今週か来週、2~6灯のメインフレームのCADを書いて準備でき次第発注します。

⑤メインフレームのみの頒布はないの?
 → 次回やります。1枚100円で考えてます。

⑥ブレンドS聖地巡礼本は?
 → 次回書きたい!

⑦体調大丈夫?
 → ダメでした。荷物持ちすぎで左手が痺れて、その上寒さで震えていて、差し入れを頂いてなんとか生き延びた状態でした。

今回の色々反省点があった要因は 準備時間の不足でした。

もし、購入出来なかった方が居たり、追加で欲しい人が居ましたら
Twitter:hozu0 に連絡をお願いします。材料は余っているので、受注生産は受け付けます。

ちなみに、見本で展示していた物を今更公開します。電車のイラストは友人のものです。

C93 冬コミ 信号機 Pontekia
C93 冬コミ 信号機 PontekiaC93 冬コミ 信号機 PontekiaC93 冬コミ 信号機 PontekiaC93 冬コミ 信号機 Pontekia

USBから電源線を十字ユニバーサル基板上で3.3kΩを直列に、更にLEDごとに680Ωとスイッチを並列接続しただけのものです。
なんで3.3kΩなのか、手元にあったのが3.3kΩだったんで。ちなみにですが、開発時は3.3Vで作っていて、680Ω対応でした。
この程度でよければ、次回は分割した十字ユニバーサル基板部品セット付で500円で頒布できます。

ちなみに、今回の冬コミでの戦利品は
C93 冬コミ

ブレンドSの本です。一般ものです。コレしか手に入らなかったです。
カタログを読んでいる余裕が無かったので。
スポンサーサイト
2018-01-04 00:20 : Pontekia : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

HozuLab(ほずらぼ)

Author:HozuLab(ほずらぼ)

ClariSのBGMが流れている時だけテンションが余計に上がる。
ちょっと違う思考の持ち主

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR